自粛生活が続いていましたが西海市では11日、佐世保市は18日から小中学校が再開し子供たちも元気いっぱいに登校しているようです😊
また長崎県を含む39県の緊急事態宣言がようやく14日に解除されましたね。
感染拡大を防止するため不要不急の外出や県を跨ぐ移動など、まだまだウイルス感染しないよう心がけることはたくさんあると思うので感染の予防に努めなければいけません。





学校の再開に伴い、佐世保新体操クラブは今週からさいかい新体操クラブは先週から時間を短くしてではありますがレッスン再開になりました。


★佐世保新体操クラブ
①毎週水曜日 17:30〜19:00 佐世保市体育文化館

★さいかい新体操クラブ
①毎週火曜日 18:00〜19:30 西彼北小学校
②毎週木曜日 18:00〜19:30 西彼体育館


約2ヶ月ほど体育館の使用もできずレッスンもお休みでしたが、今は再開できて生徒たちに会えることが嬉しいです🤩🤩
少し期間があいてしまったので徐々に始めていこうと思います。


早速、再開後のレッスンではテニスボールを使ってのキャッチボールや投げ受けの練習をおこないました🎾

IMG_3428

今の小中学生の中にはボールを投げたり受けたりすることが苦手な子が比較的多い気がします。
私の幼少期はよくキャッチボールなどをしていましたが今の子達はあまりキャッチボールなどをしないみたいですね、、
生徒の中には、ボールを投げる際に踏み込む脚が反対になっている子、ボールは投げれるけど受けるのが苦手な子、ボールを投げれるけど相手に向かって投げれない子など様々です。
これも立派な練習ですが、遊び感覚でできる練習なので子供たちも楽しかったみたいで良かったです🙆‍♀️✨





そして先日、長崎県高総体の中止が決定されました。
なんとか県内だけでも、、と思っていましたがやはり県内各地から集まり宿泊を伴うので厳しかったみたいですね😅😅
まだ小学生大会やかささぎ杯予選など開催されるか決まっていませんが、今はまだ待つことしかできません。
目標が定まらない中でのレッスン再開は、先が見えず不安もありますが今だからこそできることや今できることを生徒たちと共に精一杯、頑張っていこうと思います✊






〜 お知らせ 〜
佐世保新体操クラブ、さいかい新体操クラブの合同Instagramのアカウントを開設しました!
@sasebo.rgで検索お願いします😌
現在、livedoorブログをはじめTwitterのアカウントもあります。ぜひフォローお待ちしております🌈
定期的に更新していくので、これからもよろしくお願いします😊
また随時、生徒募集しています。
見学、体験も受け付けているのでお気軽にご連絡ください。
身近に " リボンをしたい " や " 鹿倒立やタンブリングができるようになりたい " など新体操に興味のある女の子、男の子がいらっしゃいましたら、ぜひお声かけをよろしくお願いします🥺🥺